• ︎︎ しろいるか

Photoblog by Beluga #2

Updated: Nov 21, 2020

こんばんは。しろいるかです。

伊丹ベースですがそれとなくあちこちに遠征に行きます。関空より羽田に行く回数が多いくらいには飛行機に乗りに行きたい人間です。

今回からコロナで修学旅行がなくなって暇になったので行った羽田遠征を一日づつ、三回にわけて投稿していきます。次回がいつになるかは全くの未定でございます。

というわけで今回は遠征初日、2020年3月16日です。

伊丹を出発するとき、東に出発するときは基本的に左側の窓席です。理由はこれを撮るため。この日は光線が弱かったですが比較的クリアに撮れました。

羽田に着いたら徒歩で1タミへ移動、途中のマクドで朝マックを買ってやっと朝ごはんです。食べてたらJA899Aが出発。まともに撮るのは初めてです。

視程がそれなりによく、富士山も見えておりました。BAが転がってきたのでとりあえず絡めます。

完全に予想外の収穫、退役フェリーのJA305Kです。前日に羽田初福岡だったかで旅客運用を外れ、たまたま降りて来ました。1タミだと逆光&メラメラやろ、と思いインタミで構えてたら思いっきり1タミ前を転がられて爆死。順光なだけよしとしましょう。

午後もひたすら撮影、気づいたら夕方です。夕陽がエモかったのでコントラスト高めの編集に。

羽田で撮影したことがある人ならこの異常さがわかるかと思います。いくらドッカン上がりで有名なB767とはいえこれはどうかしてます。風が非常に強かったとはいえやっぱりどうかしてます。

今回の遠征の目当てはこいつです。コロナで運休が囁かれていたカンタスジャンボ。まさか退役するとは思いませんでしたね。


遠征初日はこんなもんでしょうか。気が向いたら次の日の分も投稿します。

58 views

Recent Posts

See All

 Melbourne, Australia  

All  photos and images are the sole property of Nicholas Kimura

© 2020 by Nicholas Kimura Photography

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon